2020年はコロナイヤー

 2020年になってからブログを書かずに過ごしていたのですが、ま、まさか、こんな世の中になるなんて!!

年明けたときは今年は東京五輪もあるし、NHKの朝ドラも我らが古関裕而先生がモデルとなるし、福島もこれからだな、なんて楽しみな年!!と思っていましたのに、

ふたを開けたらコロナコロナコロナで、五輪どころか命の危険ですよ!

これって本当に現実なの?!って感じです。

 

 志村さんの訃報は本当にショックで、志村さんのお兄さんのインタビューは涙が止まらなかった。。

志村さん!!幼い頃からコント見て笑わせていただいていました!とくに柄本明さんとの芸者コント大好きでした!(;o;) そして、志村さんのおかげで、自分の家族や友人など、自分の周りの大切な人たち

(自分も含めて)がいつ感染してもおかしくないんだ!と直接的に感じることができました。

どうか安らかに。いままでありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 わたしの大好きなお教室も完全にお休み状態ですし、毎日福島でも感染者が確認されるようになりましたし、心配が尽きない毎日ですが、教室はいずれ必ず再開いたしますし、この土日にオンラインも試して実験してみようと思っています。音質がねぇ~、、まぁいろいろと心配ですが、今やれることを最大限やるだけです。自身の感染予防も徹底します!!

 

 このコロナを乗り越えたら、思いっきり盛大に演奏会したい!レッスンしたい!!パーティーしたい!!

その時が来るまでお仕事以外は自宅にこもり、普段できない勉強や読書、普段はできない凝ったお料理、家の隅々まで掃除、いろいろやりたいと思います。こうなったら自宅をおおいに楽しむぞ!!