久しぶりの更新

 久しぶりの更新です

近況は相変わらずのコロナ禍ですが、伊藤睦クラリネット教室はお陰様で元気に稼働しております。

私にクラリネットを習うことに価値を感じてくれる生徒さんに恵まれ感謝です。とはいえ職業柄レッスンに来られない方もいらっしゃいますし、県外から来てくれていた方も来られません。皆さんに長くお会いできないのが寂しいですが、きっと元気だろうと思います。今はお互いに元気ならそれでよしと思いますね、本当に。教室のスケジュール的に新規生徒さんの受け入れもできますので、興味がある方は連絡ください。(土曜夕方以降か日曜か祝日、平日19時以降に福島駅近くの当教室にレッスンにいらっしゃれる方)

 

 演奏会も思うように開けませんが、今年に入ってから少しずつ動けるようになったかな、と感じております。吹奏楽の本番もあったし、プライベートなおさらい会もありました。今も演奏会企画中で、動き出しております。大きいのはできないけど、本番がないと感覚鈍るし、先日も久しぶりのソロの演奏の際、めちゃくちゃ緊張したので、これはやらないとだめだなと。秋ごろには皆さんにお知らせできるかなと思います。

今年は吹奏楽コンクールも開催できてよかったです。学校のレッスンにも行きましたが、子どもたちは頑張ってるもん。県大会に進めた学校もそうではなかった学校もこのコロナ禍でよく頑張りました。聞きに行けないのが残念だったけど、心の中で応援してました。県大会も頑張ってね!

 

あ、写真は最近練習しているエチュードです。クローゼのエチュードをジャンジャンがアレンジしてるのかな。難易度高めですが、曲もいい曲が多いから勉強になります。

スケールは相変わらずイエッテルを永遠に。何回やっても難しいけど、もはややらないと逆にストレスというか。

今年も発表会はできないかなーと思っております。毎年9月にホール借りてやってたけど、今年も無理はしないで行こうと思います。来年こそはぜひとも企画したいです。

 

またそのうち書きます♪今度はあまり期間空かないようにします!